2019年01月14日
G&G ARP556 ライトチューン とか
来週末のサバゲに向けて購入したARP556。
とりあえず、バッテリーを繋いでみる。 11.1V推奨ということなので、OPTION No.1のGB-0031M 11.1V 900mAh
初速・サイクルはこんな感じ。85m/s程度で安定。
試しにバッテリーのコネクタをミニT型に変更。
若干サイクルが向上したか。気持ちの問題(笑) バッテリースペースが狭いというのが主たる交換の理由。
もう少し初速上げたいが、メカボ開けるの面倒なのでチャンバーとバレル交換。ついでにマルイの純正ホップパッキン投入。
このぐらいに落ち着きました。とりあえずこんな感じで実戦投入。
付属のマガジンはゼンマイなので押し入れ行き。自重で落下しませんが、弾上がりも問題なかったのでS&TのPMAGを使おう。
手持ちのドットサイトとライトとサプレッサー付けて完成。
サイドアームはこっちを使うことに。Carbon8のCz75。
グリップ換えたらちょいと近代的な印象となりました。
本当はこっち使いたかったんだけどね~。バリっと調整されて戻ってくることを期待して待ってます。
とりあえず、バッテリーを繋いでみる。 11.1V推奨ということなので、OPTION No.1のGB-0031M 11.1V 900mAh
初速・サイクルはこんな感じ。85m/s程度で安定。
試しにバッテリーのコネクタをミニT型に変更。
若干サイクルが向上したか。気持ちの問題(笑) バッテリースペースが狭いというのが主たる交換の理由。
もう少し初速上げたいが、メカボ開けるの面倒なのでチャンバーとバレル交換。ついでにマルイの純正ホップパッキン投入。
このぐらいに落ち着きました。とりあえずこんな感じで実戦投入。
付属のマガジンはゼンマイなので押し入れ行き。自重で落下しませんが、弾上がりも問題なかったのでS&TのPMAGを使おう。
手持ちのドットサイトとライトとサプレッサー付けて完成。
サイドアームはこっちを使うことに。Carbon8のCz75。
グリップ換えたらちょいと近代的な印象となりました。
本当はこっち使いたかったんだけどね~。バリっと調整されて戻ってくることを期待して待ってます。